日光霊場 赤門の寺 法藏寺です
謹んで新年のご挨拶申しあげます
令和7年巳歳です
昭和で数えるとちょうど100年になるようです。
本年が皆様にとりまして素晴らしい年になりますこと
法藏寺諸佛諸菩薩にご祈念させていただきます。
さて、元日午前零時より『修正会・大般若祈禱』をお勤めし、多くの方と新年の幸福を願いました。
「除夜の鐘」にもたくさんの方が参加されました。
法藏寺の除夜の鐘は、参詣者すべての方に撞いていただくので
より多くの煩悩が払われました。
この日、秘佛「如意輪観世音菩薩石像」がご開帳され
ご参拝の方には「如意輪観音札」が特別配布されました。
三が日が過ぎ、現在境内の参拝はおちつきました。
早速、本年の厄払いが始まっております。
今年、本厄・前厄・後厄の方は、早めに「厄除け」をお受けください。
「厄除け」をされた方には、特別祈願木札・携帯用厄除け守りをお渡ししております。
700年以上の間、様々な方々の思いを受け、叶えてきた古刹霊場「赤門の寺 法蔵寺」
徳川家の庇護をうけ、歴代将軍を祀り、葵の御紋の使用、そして赤門を冠することを許された由緒ある寺院です。
常に御参詣の方々、そして法蔵寺を護り伝えるお檀家様の幸福と安全を祈願しております。
生きている今も、亡くなった後の弔いの安心も、皆様に寄り添いつつしっかりお役目を果たしてまいります。
本年も、日光霊場 赤門の寺 法藏寺にたくさんのお参りの方がおいでになることを願っております。
お待ちしております
合掌